水遊び&カレンダー作り

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

実質、今日から夏休みですね🌞

熱中症には気を付けながら楽しみましょう。

今日の活動は公園で「水遊び」🎈

夏の定番メニューですよ。

水風船に水を一杯つめて、円になって順々に投げ渡していきます。

お友だちの名前を呼んで「・・・くん」と言ってから

ほ~い、と投げます🎈

うまくキャッチするには膝の屈伸を使いましょう👍

うまく受け取れないとバッチャーン

水をかぶってしまいます。

でも進んで水をかぶりに行く子もいるような(^-^;

びっしょり濡れても着替えをみんな持参しているので大丈夫(^^)v

午後は室内で8月のカレンダー作りです📅

8月の予定をばっちり書き入れましょう。

今日もっともウケたのは「シークレットモードをオン」

さて何だっけなあ~( ̄▽ ̄;)

それではまた明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました