的当てゲーム/絵描き歌

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

また少し寒くなりましたね。

坂の上の方のお家は、雪が積もったでしょうか?

 

今日は、こんなに天気がいいのにも関わらず、

1人、

「外に出たい」

と言う子はいませんでした😁

 

見た目はお天気でも、外に出ると

顔に当たる風が痛いです。

 

この間の大雪の日に、大人が「今日はやめた方がいいよ」と言うのも聞かず、

振り切って公園に行ったのですが、

 

ものの数分で、後悔して帰ってきました🤣

 

その教訓が、今日は生きたんでしょうか?w

それならソレで、よしとしましょう笑

午前の活動は

「的当てゲーム」です。

 

6個の紙コップをピラミッド状に置きます。

 

1人一回につき、2個のボールを投げて、

紙コップを何個倒せるか、と言うゲームです。

(ボーリングと同じルールです)

 

 

今日の目標は

「せーの」の掛け声を聞いてから投げる

線より後ろから投げる

を意識してもらいました。

 

最初は、線を超えていたり、自分のタイミングで投げていた子も、

みんなの掛け声「せーの」をきちんと聞き、

線を出ないことも守って投げると

「わー!上手〜👏

の拍手に満足そうな顔でした😊

 

午後からは

「絵描き歌」

をしました。

絵描き歌何を思い浮かべますか?

代表的なのは

「ドラえもん」

かな?

 

分かる子は音楽に合わせて描きますが、

分からない子はスタッフが、前のホワイトボードに大きく描いてくれるので、

それを見ながら描きます。

 

次に、これはなんでしょう?

 

 

(答え:イーブイ)

 

 

これは

(答え:ウタちゃん)

 

子ども達の大好きなキャラクターで、

歌いながら描いて、

色も塗って、楽しいひと時を過ごしました😊

 

今日のメンバーは、みんな絵がうますぎて、

画伯がいなかった

 

今度は画伯がいる時にやってみようかな?

タイトルとURLをコピーしました