神経衰弱🃏

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌖

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

月曜日となり今週も始まりましたね。

日曜日は何をして過ごしましたか?

私は、学生時代の友達と久しぶりに食事に行きました!大好きな抹茶も食べてリフレッシュすることができました!!

 

そんな今日も張り切って頑張りたいと思います〜!

 

今日の活動は「神経衰弱」をしました!

 

今日はペアになって、分からないときは相談しながら交互にめくっていきました。ペアがいると何だか安心感があっていいですよね。

 

今日は大きなトランプを使いました!

 

大きなトランプを床一面に並べると…どのカードも同じに見えてきます…。

残り数枚になると、部屋に緊張感が…。誰が最後の一枚を取るのかドキドキ感がありました!

 

すべて取ると枚数を数えます。

 

今日の優勝は僅差でしたが、

小2のMちゃんと小1のNちゃんペア!!

Mちゃんが神経衰弱が得意なことはスタッフは誰も知らなかったのですが、才能が開花していました🌸

そして自分だけ取るのではなく、ペアのNちゃんにも優しくアドバイスをしてあげる姿も素敵でした〜!

 

スタッフは全く覚えられてなかったので、子どもたちの記憶力は脱帽です…。

 

もっと記憶力を高めていきたいと思いまーす!

タイトルとURLをコピーしました