紙飛行機をとばそう〜✨

放課後デイKANAL新井口

放課後等デイサービスKANAL新井口です☆

 

雨がようやく落ち着いたかと思っていたところ急激な暑さがやってきました☀️

梅雨明けももうすぐかな?

 

家で寝る時みなさんのご家庭は

冷房をつけていますか?

私は喉がすぐにやられちゃうので夜中は冷房を切って寝ているんですが、暑すぎて何度も起きちゃいました😂

 

体温調節難しいなぁぁぁぁ〜。

 

 

 

さて、本日は元気いっぱい木曜日です😃

1週間の終盤で疲れが出てきやすい日とは思いますが、新井口に来る子はみんな元気です(笑)

 

みんな月、火と休校続きだったので

「外で遊びたい〜」

という意見が多数!

お任せください、うちのUスタッフが

ちゃんと考えてきてくれましたよ〜

 

 

本日は「紙飛行機作り」です✈️

工作も大好きな木曜日メンバー☆

 

 

先がとんがってる飛行機

横幅の飛行機

私も子どもの頃はよく作っていましたが

結局のところどんな紙飛行機が飛ぶのかは

わかりませんでした(笑)

 

でも、今日はUスタッフがよく飛ぶ飛行機を教えてくれました😆

これが完成系!!

飛行機ちゃうやないかぁぁい!

というツッコミはいりません(笑)

 

 

みんな真剣に話を聞きながら

紙飛行機を折っていきました☆

 

 

さぁ〜

MY飛行機が出来上がったところで

早速公園に飛ばしにいきます☆

風に乗せながらコツを少しずつ習得していく子どもたち。

 

「みてみてーめちゃ飛んだよ〜」

と高学年チームの方が喜んでおりましたw

 

大汗をかくほど集中して飛ばしました☆

 

お家でもまた作ってみてねぇ〜❤️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました