良き匂いを💓ファミリーディ✨✨

放課後デイKANAL新井口

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊✨

 

暑い暑い1日となりましたね。

梅雨の前に夏がきそうですね☆

プール入りたい〜

と子どもたちはみんな言ってました。

うん、気持ちわかる。

私たちのときは7月頃にプールがはじまっていましたが、今の子たちは6月からプールがあるんですね!

びっくり😆😆

今入るプール気持ち良いでしょうね〜

 

夏が楽しみですね☆

 

 

さて、本日はイベントday☆

父の日にちなんで午前中は「ビールゼリー作り」をおこないました❤️

 

本物は残念ながら飲めないので

今日はリンゴジュースで作りました☆

リンゴジュースを入れて

ゼラチンを混ぜて

ビニールコップにそそぎます。

 

泡をそそいだら

本物みたいでしょ?

 

 

冷やして後ほど食べます☆

 

 

午後は「消臭剤作り」をおこないました💓

 

コーヒーフィルターに重曹とアロマオイルをいれていきます。

ヒモで縛れば完成☆

 

良い匂いがお部屋に充満してました✨✨

 

オレンジ、ラベンダー風味だと思いますのでお家で試してみてください〜😆

 

 

もう一つのプレゼントは

〇〇券作りです🎫

お父さん、お母さんのために合う言葉を考えました☆

 

・肩揉み券

・行き場所を選べる券

・かっこいいっていう券

・お手伝い券

 

などたくさん良い言葉がでてきました〜

 

悩んで悩んで書いたので

みなさま優しく受け取ってあげてくださいませ〜☆

 

活動後はみんなで作ったビールゼリーで乾杯をしておしまい❤️❤️

 

公園に行かずとも楽しく平和に終われる土曜日メンバーが素敵でした〜✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました