花盛りの君たちへ

お盆が過ぎて1週間がたったというのに、まだまだ残暑が厳しいですね。子どもたちも「暑いよ~☆」と言ってあいさつのようになっています。

今日の調理実習は、サバの塩焼きと餃子の中華スープ☆みんなで餃子を包みました~。種をたくさん詰めて入りきらなくなったりと楽しんでましたよ~(^◇^)

IMG_1932[1]

午後は卓球!レゴ!と分かれて行いました。他のもしてみようと誘うと、ツイスターやバイクの色塗り、絵を描くなどしていました。IMG_1930[1]IMG_1931[1]

花がかわいい🌸女の子らしいですね。さっそく壁に取り付けました。

IMG_1927[1]

最初は白だったんですよー。黒に塗りたいという要望があり、子どもが自分で職員と交渉の末、色を塗ることができて嬉しそうでした。「○○さんが乗ってるバイクの色にするんだ~」とほんとうれしいこと言ってくれます。黒光りしてかっこいい☆

最後は、読み聞かせIMG_1942[1]

「物語やるよ~」とみんなに伝えると、みんな降りてきて聞いておられました。おじいさんと竹を守って、竹に花が咲く話や、夏祭りで、紙芝居屋を守る話し、主人公が大学生になって、卓球の試合に負け、でも1番じゃなく、頑張ったことがよかったことを伝え、少し恋愛も入って女の子は嬉しそうに聞いていましたよ♡さっきまで、大きな声で怒ったり、しゃべったり、笑ってたみんなが静かに聞いてました。不思議です(^^♪

花盛りの子供たちと職員で、今日もいっぱい心に花を咲かせました🌸

少しは、夏休みのいい思い出になってくれてるかなぁ?明日も頑張るぞ~! by投稿職員 (笑)

 

タイトルとURLをコピーしました