虫捕り探検隊🐞

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

いや〜暑い😵

 

今日は何の日?

最後のお楽しみに。。❤️

 

 

 

さて、本日は昨日できなかった

虫捕りリベンジ✨✨

朝イチならまだ暑さも大丈夫だろうと

朝から公園へ出かけました😃

 

今日のメンバーは虫が好きな子、

苦手な子ハッキリとわかれていましたが

苦手な子にも「ここだよ」と

見つける係をお願いしたり

小さい子のことみといてほしいな。

 

など、お手伝いをしっかりと任せて

みんなで虫捕りに挑戦します🐞

 

 

網は2本、カゴは1つしかないので

みんなで仲良く交代しながらおこないます。

 

セミがミーンミーンと鳴いてはいるのに

探せど探せどなかなか見つからない😵

 

やっぱりそう簡単にGET〜!

は難しそう!

それでも合計2匹のセミと、蝶1匹を

捕まえることに成功しました✨

 

 

最後はもちろん、逃がしてあげて

さようなら〜👦

去年はセミが7〜8匹は捕まえた印象

でしたが、今年はセミも暑いんかな?

 

またリベンジするぞーーー!!

 

 

 

 

 

午後は「UNO大会」をおこないました💕

 

 

勝負ごとにしようと思っていましたが

「嫌だ、普通に楽しくしようや」

と子どもたちからの提案👌

 

そうだよね〜!

と大会にこだわらず楽しくすることに

決めました❤️

 

 

30分くらい経っても上がらない子が

続出。

いや、いいんです。

UNOはそう簡単には終われません!

 

 

上がった子も、まだ上がらていない子の

フォローにまわってくれたり

後ろから助言してくれて静かに

待っていてくれました😄

 

1位であがったWくんは

なんと、開始7分であがりましたが

そのあと30分間周りの子をしっかり

応援してくれました🎈

 

 

素敵だね✨

そして結果はというと、、、

時間内に約半数が残りましたがww

 

 

それでも楽しく終われたから

みんな満点!素敵だったね✨で

終わりました😃

 

 

 

そして、冒頭であげた

「今日は何の日?」

 

はい、実はわたくしの誕生日でした🎂

 

Kくん主催のバースデー会まで

ひらいていただいて、素敵な1日と

なりました❤️

 

家に帰ると祝ってくれる人がいなくても

デイにくれば祝ってもらえる。

 

何とも嬉しいことですね💕💕

みんなからの愛の言葉もいただき

まだまだこれからも頑張れそうでーす!

 

ありがとう〜😊✨

 

そして、今日も怪我なく終われて

よかったでーす!!

夏休みまだまだ楽しみましょーう👌

 

 

〜本日のお弁当〜

素敵なお弁当たち🍱自分で作った子も😊

タイトルとURLをコピーしました