訓練のための訓練ではないということ(^^)/

KANAL廿日市です。

さて、今週も始まりました。

今日はクリスマス🎄ですね♬

張り切っていきましょ~✨

調理実習前の時間

まずはリコーダーの練習

せっかくなので、ベース🎸とコラボ

息を合わせるのは、中々難しいですね。。( 一一)

もしかしたら、キーボード🎹、リコーダー、ドラム、

ベース🎸とヴォーカル🎤が揃いそうです(笑)

レゴをして、

ラキューをしたら、

メニュー決め

とみそ汁ですね。

キャベツは千切りの練習

ソーセージとドレッシングを混ぜます

キャベツの芯はみじん切り王の出番ですね✨

みそ汁は皆で味見✨

煮物は落し蓋(#^^#)

完成~いただきます👏

 

 

午後からは、地震避難訓練を実施しました。

地震により、津波がくると想定した訓練です。

今回は、子ども達に伝えず行いました。

「みんな地震だ!!津波がこちらに迫ってきている!逃げるよ!」

という私の声に子ども達は固まりながらも真剣に聞いてくれました。

すぐ様庭に集合し、中央公民館に向けて出発しました。

私がみんなに伝えてから、わずか6分で避難完了。。

真剣に聞いてくれたんだなと思いました(>_<)

ありがとう。

避難訓練は職員のための訓練です。なので、子ども達が

どんな状況であっても安全に避難させなければならないと

思います。子ども達に事前に伝えなかった理由として、

訓練のための訓練ではないということ、地震や火災は

いつ起こるのか分からないということがあります。

みなさんお疲れ様でした。

音楽を聴いて

ラキュー

そして、ドミノ

レゴを、作って、

サッカーゲーム⚽

一息ついて、

ジェンガとします。

締めはもちろん歌ですね🎤

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

お城🏰

それでは、

タイトルとURLをコピーしました