逃走中〜Kくんカップ〜

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は暖かいですね🌞

今年の開花は20日と予想されています。

来週には桜が見れそうですね🌸

春休みは毎日花見に行っていたので

今年もいけそうです😃😃

 

 

 

さて、本日久しぶりに卒業生Kくんが

やってきてくれたのでKくんカップを

おこないたいと思います〜💕

 

 

みんなとやりたいことシリーズの

リクエストで最も人気の高かった

「逃走中」をやっちゃいま〜す✨✨

 

 

最近テレビでやっているのを

見なくなりましたね(笑)

でも、カナルといえば!というほど

子どもたちには人気の活動です❤️

 

 

 

と、いうわけで

今回も万全準備のスタッフたちは

全員黒服コーデで出勤しました😊

 

Hちゃんがハンターを立候補してくれたので

今回はこの3名でハンターになりますよ〜✨

 

 

 

 

今日のミッションは3つ!

1.清掃中(せいそうちゅう)

公園のゴミを拾って集めよう☆

 

 

2.瞑想中(めいそうちゅう)

目をつぶって片足でバランスゲーム☆

 

ハンターもここでは負けていません!

明日筋肉痛だ〜〜笑

 

 

3.子どもvsハンターで大縄対決☆

をおこないました!!

 

 

ミッションの合間にはもちろん

ハンターが全力で追いかけています。

捕まったら牢屋に入ってもらいます。

 

 

助かる方法はミッションをクリアするしか

ありません!

 

水曜日メンバーは3回ほど逃走中を

おこなったことのあるメンバーなので

ハンターのこと、ミッションのことは

熟知済みです。笑

 

 

逃走中は大人も子どももめちゃめちゃ

楽しめる活動なのですが

とにかくハンター側がきつい!!w

 

広い公園の中でずーーーーっと

鬼をやっている👹気持ちなので

途中でへこたれます。w

 

 

が、子どもたちにはそんなことは

見せられません!!

全力で大人ハンターは取り組みますよ✨✨

 

 

ハンターは常に本気モードですが

今回も最後にミッションクリアされて

見事子どもチームの勝利〜🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

いや、子どもたちもうね、足が速いw

 

 

 

最後はKくんカップなので

ハンターたちとみんなで写真を撮って

おしまいです😃😃

子どもたちも逃走中をしたあとは

いつもヘトヘトです!

いい汗がかけました🌸

 

 

 

〜本日の農作業部〜

今日は早く来てくれた次期副部長の

Yちゃんが「水やりするよ」と

自ら声をかけてくれました💓💓

 

 

そして、2月に植えた「スナップエンドウ」も

芽がでました🌱

収穫は6月ごろかな?

たのしみたのしみ❤️❤️

タイトルとURLをコピーしました