逃走中🕶/プチシリーズ🍫

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

今日で、みんな 今の学年が終わりました。

みんなの晴れやかな顔と言ったら🙌😃🙌

 

しかも春休みは宿題もないしね❤️

もう、この上ない極楽気分な事でしょう😇

 

 

そんなご機嫌なみんなと、

今日は「逃走中」を行いました🕶

 

今まで何度かやった「逃走中」シリーズ

いつもスタッフがハンターで、ヘロヘロになりながら追いかけていたので

「遅くて面白くないじゃん!」

「今度はハンターやらせて!」

という要望がありましたので、

今日は子どもたちにハンターをやってもらいました。

 

要望があまりに多くて、ハンター3人ずつの2ゲーム行いました🕶🕶🕶  🕶🕶🕶

 

牢屋に入れられ涙する子、悔しくて逃走する子もいましたが(本物の逃走中⁉️笑)

「活動だから、最後まで頑張ろう」

の声かけで、立ち直ることが出来ました🌟

今日のミッションも縄跳び、反復横跳び、グランド2周

みんなで力を合わせてミッションクリアし、

牢屋の仲間を助けることが出来ましたよ❗️

 

2ゲームもすると、さすがの子どもたちも

「疲れたー💦

の声が上がり、スタッフとしても大成功だったかな?と嬉しい気分で終われました❤️

 

今日は時間もたっぷりあったので

自由時間を挟んで、第二部もありました。

名付けて「遊びのプチシリーズ」ww

 

「たけのこニョッキ」

「ノット30」

「時限爆弾しりとり」

 

知らない活動もありましたが、

みんなで輪になり、説明をよーく聞いたら、

テンポ良く遊ぶことが出来ましたよ😊

座ってこんなに集中できるみんながすごい‼️

 

さあ、明日から春休みだ!

花粉に負けず、思いっきり遊ぼうね‼️

1年間、学校、お疲れ様でしたー😊❤️

タイトルとURLをコピーしました