遊ぶためのルール

今日は320

もう3月も3分の2が過ぎました。

年度末は、気持ちがソワソワします!!

 

広島の桜も咲き始めたようですが、明日からの雨で散ることがありませんように

お花見のシーズンですねー

きっと、みんなで花見をしている頃には、もう新しい環境にも慣れているんでしょうね!

 

ぼくは、まだソワソワのドキドキなので早く4月の中旬になってくれないかとも思っています💦

 

 

今日の活動はしっぽとりをしました。

天気が良いからこそ、しっかり体を動かしておきます!!

 

先程にも伝えましたが、

明日からは『雨☂️』予報なので

来週は、祝日だったり卒園式だったりして忙しい1週間なのになぁ💦

ということで、ルール説明は不要!

 

でも、毎回必ず、みんなで確認すること。

・しっぽは必ず取られます

・悔しくて気持ちが落ち着かないときは、静かなるベンチへ行きます

遊びのルール説明はいりませんが、

遊びを楽しくやり切るための気持ちのルールは、毎回必ず行います。

これが見通し!

 

伝えているのと伝えていないのでは、子どもたちにも構えが出来て全然違うようです!

この確認はどんな活動でも必ず!必ず!行っています。

きっと、ぼくたちも言われ方がいろんなことに臨機応変に対応できるんだ方な👍

おかげさまで、

みんなで最後までしっぽ取りを楽しむことが出来ました!!

 

明日は祝日!

なにしようかな?😊

タイトルとURLをコピーしました