運動の秋🌀

9月もあっという間に最終週になりました。

あっという間に10月になり、2022年が終わりそう。

日の進み具合に、なんだか、気持ちがすこーしわなっとしましたw

今年の冬は雪が降るのかな?

 

今日の活動は”ボール当ておにごっこ”をしました。

 

“色おに”や”氷おに”、”増え鬼”とたくさんありましたが、

”ボール当ておにごっこ”も楽しんでいた一つです。

 

おにごっこのルーツってなんだろう?

 

調べてみましたが、むかーしからある!

そういうことだそうです。

ざっと15種類…

選ぶに選びきれませんw

スポーツ鬼ごっこ

という遊びも気になりましたが、

今日は”ボール当ておにごっこ”!

 

鬼がボールをもって、追いかけて当てたら交代というルールです!

早く走れなくたって、投げて当ててしまえば良いっ✨✨

お兄さん、お姉さんは早くて、投げるのも上手!

憧れです!!

 

なかなか当てられない子どもにそっと駆け寄るお兄さんの姿がとっても印象的でした。

 

色んな年齢が集まって活動する良さですね。

見ていて本当に頼もしいです。

そんな力がいつでも、どこでも、誰とでも発揮できて行きますように。

 

今週の土曜日は運動会のところが多いみたい!!

頼んだぞ!

てるてる坊主✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました