野球ざんまい⚾️

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

過ごしやすい1日となりました。

明日からまた雨が降るそうなので

外にでます!!!

 

 

水曜メンバーといえば、とにかく

野球が好きなメンバーがたくさんいます。

前々日に誕生日を迎えたIくんも

野球がしたい!と願っていましたので

 

叶えましょう!その願い!!笑

 

今日の活動は「バッティング」です。

野球という本格的な試合もやりたかったんですがまずは基礎練習大切ですもんね😊

 

 

2チームにわかれて

思い切り野球をしてもらうメンバーと

練習を含め打つことをメインにするチームにわかれました!

 

バッティングをする前に本日も

ルールをつくりました。

 

1、子どもは数字の書かれたボードの上に

座って順番を待つ

 

2、ボードから離れたら最後尾にまた並んでもらう

 

3、打ったら一塁へ走る

走ったら次の人に交代

 

この流れに沿って、おこないました✨✨

 

 

1球で打てる子もいれば、時間をかけて

打つ子もいますが、それをしっかりと

応援してあげてね。

と、事前に約束していました😃

 

 

みんな、上手に数字ボードで待ってくれました。

 

次自分かな?

と、順番を楽しみに待つ姿が素敵でした✨

 

バッティングの方は、、

というと、みんなめちゃ上手〜〜!!

 

目指せ!ホームラン!

をスローガンにかがげるメンバーでしたが

 

 

カキーン!

 

という音とともに素晴らしいバッティングを

たくさんみせてくれました❤️

 

気持ちいいーー!

 

 

と、満足げなIくん💕

よかったよかった^_^

 

次は野球本番!?

を目指してがんばろーーー!!

 

タイトルとURLをコピーしました