風船バレー🎈

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

またまた雨模様☂️

桜が散らないか心配です。

 

 

今日は保育園の卒園式があって

朝からスーツの家族をたくさん見かけました。

 

息子もあと3年したら小学生かと思うと

心がジーンとしますね。

 

まぁ余談は置いときまして、、、

 

 

本日は「風船バレー」をおこないました!

 

いつもと違って今日は

巨大な風船ボールを用意🎈

 

みんなで膨らませて大きなビニールに

いれたら完成〜✨✨

 

 

まずは、ウォーミングアップ。

みんなで円になって繋ぐ練習です!

 

膝立ちまでしかダメですよ🙅‍♀️

わかっていてもついつい

立ってしまうんですよね〜😊

 

その気持ちは受け取りつつ

みんなでプチ帰れま10。

続けさそう!というみんなの意気込みが

とても伝わってきました。

 

 

そして、いざ勝負!

普通の風船より何倍も難しいので

今回は返せればオッケーというルール。

 

その中でも3回で返すという

本ルールを何度かやっている

カナルメンバーなので意識して

おこなってくれる子どもたちも💓

 

 

どんどんやっていくうちに

みんなサマになってました!

 

練習で積み重ねたことを意識しながら

楽しくワイワイ盛り上がりました💕

 

 

試合の結果より頑張ったことに

意味があるよね?😊

と、みんな前向きなご意見。

 

雨だけど室内でしっかり体を動かして

がんばりましたーー!

 

 

〜本日の室内あそび〜

雨のため農作業部はできませんでした💦

 

みんなお部屋で

卓球、マンカラ、ナインタイル

ドミノ、フォーライン、オセロなど

たくさん楽しむことができました✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました