3月も最後の週になりました。

今週で、3月もおしまいです。

年度末ですね。

 

来週からはまた新しくいろいろ変わっていることでしょう。

楽しみ楽しみ♬

桜もあっという間に咲き始めましたね。

いまの予報のままだと、雨で桜が散ってしまうことはなさそうです。

このまま、お花見が出来ますように…

 

今日からKANAL新井口も春休みの時間割です。

ということで、朝の活動は”ペア鬼ごっこ”をしました。

1~5の鬼👹の人

1~5の逃げる人

カードを使ってランダム配ります。

「位置について、よーいどん!!」

で一斉にカードをオープン!

自分の役割で決めます

もし、

『おに 1』

だと、1番のカードを持っている人を捕まえて、

『逃げる 4』

だと、4番の鬼から逃げます。

 

大事なルール

・カードはみんなが見えるように持つこと

 

しばらくは、みんな迷子ですw

でも、だんだんと自分の役を理解し急に騒がしく逃げ始めますw

見てても面白ですよ。

 

優しく追いかける姿や、捕まえられなくても諦めず最後まで追い続ける姿をみんなで応援しました!!

 

 

一息ついて、ご飯を食べたら

 

午後からは「ひらがなポーカー」をしました。

手持ちのひらがなを使ってたくさんの言葉を使った人の勝ち

というゲームです。

 

5枚引いたひらがなを使って、

言葉を作ります。

動詞はなしよ…w

 

これは、出た5枚で

「にら」

「およめ」

という言葉を作っていました。

 

ちなみに、2回までチェンジあり☆

最後まで、あきらめずにみんなで探しました!!

 

またやりましょう~♬

タイトルとURLをコピーしました