10にする神経衰弱〜ぴっぐてん〜

まだまだ寒いですね!

冬のキン!とする寒さです🥶

 

天気はかなり変わりやすく、さっきまでお日様が出てても遠くのどんよりした雲で雪が降るんじゃないかと思ってしまいます。

山の上はあっという間に変わると聞きますが、雪の天気は市内でもあっという間に変わることがあるので気をつけておかないといけないと、勉強になりました。

とはいえ、寒い中でも暖かい方の天気だったので気持ちよかったです☀️

 

今日の活動は神経衰弱〜ぴっぐてん〜をしました。

神経衰弱のルールはもうご存知ですね。

とにかく、他の人のことを見ておくこと!

どこにどのカードがあるのかを分からないと始まりません。

とにかく、『見ること』が大事。

前回の巨大神経衰弱の時もでしたが、見ることが出来たらどこになにがあるかは分かって引くことが出来てます!!

 

今回は、『ぴっぐてん』というカードを使って行います。

ルールも、お借りして

神経衰弱のように引いたカードの合計の数が10になれば、ゲットです!!

8を引いたら、捕まえたいカードは2

10のカードなら、もう一枚は0

と言うように10になるように揃えます。

神経衰弱といえば、同じものをついつい探してしまいますが、今回は残りの10を目指すように引くことが大事です。

 

もちろん、なかなか覚えられない大人は難しかったですよw

タイトルとURLをコピーしました