2人で一緒になって、気持ちを合わせて!

5月はゴールデンウイークから始まり、G7サミットがあり

もう何ヶ月も過ぎた気がしていましたが、まだ25日!

 

あと6日間は5月を噛み締めて6月へいきましょう〜😊

 

 

今日はペア・だるまさんがころんだをしました。

“だるまさんがころんだ”

は地方によってはいろんな呼び方があるみたいですね!!

 

ルールはご存じの通り!

ただ!

今回は『ペア(2人)』で行ってもらいます。

1人では簡単なものも、2人になると急に難しさがアップしました!!

 

鬼に気が付かれないようにしないといけないのに手を繋いでいるがために、お互いの足を引っ張ってしまっていました。

 

 

最初はあっという間に捕まっていましたが、子どもたちも慣れてきて、

最初は、手を繋いでいるから困っていたことが、最後の方には、手を繋いでいたから助かったことも増えていました✨✨

支え合い

ですね!!

 

簡単な活動なのは、1人(個人)で行っているからですね!

2人でと、少しの集団にしていくのはおすすめでーす✨✨

 

タイトルとURLをコピーしました