〇〇と言えばゲーム/ゴルフ⛳️&ゴミ拾い

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です。

5月もあと数日!

あっという間でしたね

今日は午後外に出て遊んだのですが暑くて夏が近づいているなと感じました🌴

 

今日の活動は午前「○○といえばゲーム」午後からは「ゴルフ&ゴミ拾い」です!

午前の活動「○○といえばゲーム」

ルールは1人が前に出て

「僕が好きな色はなんでしょう?」

みたいに自分に関するお題を出します。

それに対して他の人は答えを出して、正解したらポイントゲット!というゲームです。

 

1位は中学3年生のH

みんなのことをよく見てくれてるんだな〜と

関心しました

 

今日の活動でみんなのことを一段と深く知ることができました‼️

 

 

午後からの活動は「ゴルフ」!

ご存知ですか?

528日はゴルフ記念日らしいです!

なので1日早いけど活動でゴルフをします‼️

 

3チームに別れて早くゴールに入れたチームが勝ちです!

ゴールが正面からしかボールが入らないようになっています。

ゴールを通り過ぎてしまうと正面にボールを戻してからゴールに入れないといけなくて難しいんです💦

でも、ゴール前にボールを調整して次の子がゴール!

良いチームプレイでゴール出来てました

 

ゴルフのあとはゴミ拾いをしました!

この前スタッフが公園を訪れた時にゴミがたくさん落ちていたらしいです( ´ω`)

なので今日はみんなで公園を綺麗にして帰ることになりました!

みんな張り切ってゴミ拾いしてる!

 

 

ゴミを拾った数を競走してる子もいました‼️

タイトルとURLをコピーしました