KANALもメダルラッシュです🏅

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

 

7月も最終日になりました。

子どもたちも、オリンピックの選手たちも、

日に日に盛り上がっております(笑)

 

私も、昼間は子どもたちと、

夜はオリンピックの中継に夢中になって、

少々寝不足気味でありますww

日本の金メダルは何個かな?

そして、KANALっ子たちの金メダルは何でしょうね? 😊

 

今日も、朝の活動は「水風船遊び」でした😊💕

昨日はあんなにはっちゃけた水遊び⛵️

だけど、今日はメンバーも変わり、水に濡れるのが大嫌いな友達もチラホラ

だから、昨日のように、いきなり最初から

バッチャーン💦

という訳にはいきません。

 

水が嫌いなお友達には、嫌いなりに何かひとつ、思い出を持って帰ってもらいたいです🏝

Yくんには、朝、お母さんから活動内容を伝えて頂き、デイに来てからもすぐに、

「今日は水遊びするけど、どの辺なら濡れても大丈夫?」って聞いたり、

「困ったら絶対に守るから教えてね」

「◯◯スタッフの後ろに隠れるといいよ」

と、対策会議を開かせてもらいました。

またKくんは、前もってお母さんから

「チョロチョロ濡れる方が気持ち悪いと思うので、やるなら思いっきり、やってください

とご許可をいただいたので、遠慮なくバッチャーン💦と行かせていただきましたww

(ご本人、とてもご立腹でしたが笑)

 

最初はみんなで、ゆっくり水風船キャッチボールをしました⚾️

これ、意外とコツがいるんですよ。キャッチするには弾力のコントロールと力加減が鍵です🔑

そして、弾力をうまく吸収するには、膝❗️

膝を使うことが大切です。

 

みんなも失敗しながら、だんだん上手になってきましたが、

YくんとKくんも、スタッフに支えられて、

何度も素手で掴み取り(2年前はタオルの上に風船を乗せるので精一杯でした)、相手にも上手に投げることができました❗️

スタッフ感動🥺✨ 👏👏👏👏

 

 

っと、そんなに長い時間は続きません💦

風船の個数が増え、子どもたちもボルテージが上がってくると、だんだん昨日の様な光景に〜😱‼️  😁

 

さぁ、今度はYくんを守らなきゃ❗️

(Kくんの腹の虫も最高潮‼️ww

 

でも、複数の水しぶきは一人で止められるはずもなく😵

(私の体、お相撲さんの様にデッカかったらなぁと思ったのは初めてかも?)

だいぶあちこち濡れてしまった(ごめんね〜Yくん💦

 

帰り道は、

思いっきりはしゃいで、大満足のお友達と、

濡れたくなかったのに濡らされたお友達との

    溝が深ーい❗️

天国と地獄とは、この光景かも⁉️😅

しかし、

帰ってから体を拭いたり、

着替えたりして、

なんだか、さっぱりしたのは💕💕も一緒な様で

 

地獄から一気に天国へと駆け上がったみたいな表情に😄👼

「今日はどうだった?あんな感じだったら次もイケそう?」

と聞いたら、YくんもKくんも

「うん❗️

ってうなづいてくれました🙌😊🙌

 

地獄と天国も案外紙一重なのかも?笑

 

こんな1日が送れたのも、

テンション下がったYくんを心から応援し、背中を押してデイへ送り出してくれたお母さん、

Kくんの受け止める力を信じて、私たちに「思いっきり」をさせて下さったお母さん

の、思いがあったからこそ出来たことです❣️

本当にありがとうございます💕💕💕

お子さん、お一人お一人、みんな違うので、

同じ遊びの中でも、やり方は色々なんですけど、

 

KくんとYくんの頑張りに金メダル🥇

お母さん方の深い愛情に金メダル🥇

 

暑い中、早くはっちゃけたかったのに、

自分と違う思いがいる友達に気づき、

優しく水風船を投げてくれたお友達みんなにも、もちろん金メダル🥇❤️

を送ろうと思います💕💕💕👏👏👏

 

あぁ〜、

金メダルラッシュだ〜〜〜ww

うれしい〜〜〜💕💕💕

タイトルとURLをコピーしました