Mちゃんラストday😆💕

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

春休み2日目✨✨

本日はとーーーっても暖かったです😆

そして、大阪に転校してしまうMちゃんの

デイ最終日となりました。

 

 

毎週火曜日にいつも来てくれていたので

みんな顔馴染みメンバーです😊

そんなMちゃん最終日ということで

今日はMちゃんのやりたい活動を

ピックアップしました〜💕💕

 

事前に本人に聞いたところ。

「しっぽとり」と「工作」

がしたい!ということだったので

やっちゃいま〜す💓

 

 

午前中は「思い出カレンダー作り」を

おこないました😃

日めくりカレンダーとなっているので

数字の部分を子どもたちに作成してもらいます。

 

 

Mちゃんに好きな色なに〜〜?

と聞いたら「白と黒」だそうです。笑

 

「青は嫌」という言葉でみんな一斉に

青を排除したところがなんともおもしろかったですww

 

Mちゃんのことを思いながら

みんな素敵なカレンダーに仕上げて

くれました✨✨✨

 

 

メッセージもついてるので

毎日日めくりをしながら、火曜日メンバーを

思い出してくれたら嬉しいです😃

 

 

 

 

午後は外で「しっぽとり」をしました!

お昼から外は最高〜に気持ちの良い

天候になったので動けまーーーす🙆‍♀️🙆‍♀️

 

6回戦ほどおこなって、汗をたくさん

かきました〜✨✨

 

自由時間もたーっぷりあったので

そのあとは野球、サッカー、縄跳びなど

各自楽しみました😍

 

 

 

帰りの会ではMちゃんへの一言を

子どもたちから🧒

「大阪に行っても頑張ってね」

「友達になってくれてありがとう」

「たくさん遊んでくれてありがとう」

 

などみんな素敵な言葉をかけてくれました。

 

 

さよならではなく、みんなずっと

友達だよね🤝と最後に確認しあって

プレゼントを渡しておしまいしました!

 

 

また会えるのを楽しみにしております〜!

 

今日も1日ありがとう〜💕💕💕

 

タイトルとURLをコピーしました