UNOのしっぽ

昨日は双子座流星群が見える日でしたね。

ぼくは、ニュースで知りましたお恥ずかしい💦

広島の上空は見られなかったのですが、ニュースの中の映像でタイムリーに見ました。

 

流れ星って、これまで過ごしてきてなかなか見ることないですよね。

昨日ので、ぼくの人生では3個目。

昨日の流れ星が一番明るくてはっきり見えました!!

一瞬だったので、流れ星が消える前に願い事

なんで出来るわけもなく😭

でも、見られたことがラッキーと思っています!!

 

天体って面白いです…

大人になってから気が付きましたけど💦

もっと勉強しておけばよかったw

 

 

 

今日の活動はぶたのしっぽをしました。

UNO』で!!!

ぶたのしっほ

は、真ん中にあるカードと

同じ色

同じ数字

を出したら、その場のカードを回収という簡単なルールです。

それを、今回はトランプではなく、

UNO

でやってみました。

ルールに大きな違いはないのですが、

draw2

が出たら、2枚追加で引かないといけないんです💦💦

トランプにはない、

特殊カードがある楽しさですね。

もちろん、

skipは飛ばすし、

riversは戻ります。

いつもとは違ったぶたのしっぽが新鮮で、みんなでルールを確認しながら、取り組みました!

 

今日は天気が良かったぞー✨✨

明日も期待してまーす!

タイトルとURLをコピーしました