WBC日本優勝しました〜✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

WBCみましたかーーーーー!?

日本優勝🏅しました〜✨✨

やった〜〜!

と思わず叫んでしまいましたww

 

いやね、ほんとにテレビから離れられず

仕事しないとしないと。。

と思ってたんですが、、集中できず。笑

 

 

でもほんとよかった〜💓💓

野球好きのスタッフと一緒に実況したり

速報をみたりしてたんですけど

ほんとに良い試合で最高でしたね!

 

日本すごいよ。

ほんとに。

感動をありがとう。

 

 

仕事を頑張れそうです❤️❤️❤️w

 

 

 

と、いうわけで語り出すと長くなるので

ここらへんにしておいて。

 

卒業したみなさま、おめでとうございます㊗️

 

いや〜我が子もいつか送り出すときが

くるのかと思うと考え深いですね。

 

 

 

 

いやいや、違う!

活動の話を。笑

 

3月も後半となりました😊

あと2週間で終わります!

 

 

水曜日といえばKくん週間です🌱

本日は金曜日に引き続き「マンカラ大会」を

おこないました😃

 

水曜日メンバーは2回目?かな?

Kくんカップとしては初です✨

 

 

マンカラは集中力を使うゲームなので

活動前にみんなで公園に出掛けて

ひと発散してきました✨✨

 

雨予報だったけど、なんとか持ち堪えて

よかった〜❤️

 

 

公園から帰るとすぐに活動!

 

しっかりとルールを確認します✨

1.礼にはじまり礼におわる

2.ズルをしたら最下位

3.悔しくなったら〇〇部屋へ

4.最後までやりきる

 

 

 

マンカラは最後の方になると

どうしても「あ、負けそう」っていう

瞬間がわかります。

 

それでも最後までやりきってもらって

「ありがとうございました」

と相手にいうことが大切です😊

 

マンカラ大会を何度かおこなってきましたが

始めの頃は負けたら

「いやだーー」

と泣いていた子も

悔しくてマンカラを散らかしていた子も

 

 

続けていくうちに、負けそうになっても

最後までやりきることができるように

なってきました。

 

 

負けたけど友達を応援できるように

なりました。

 

みんなの活動ってやっぱり大切だなと

思いますね😃✨💓

 

 

結果はともあれ、みんなで楽しくできて

本日も思い出の1ページに

刻ませていただきました!!!

 

 

よ〜し、

あと少しみんな頑張ろ〜う😃

 

 

〜本日の農作業部〜

今日もYちゃん(副部長)が水やりを

してくれる!と声をかけてくれたので

早速水やりへ✨

もちろん現部長Kくんも!!

ついでに大量に生えていた草も

抜いてもらいました!

 

おかげで庭が綺麗になりました!

ありがとう〜💓

 

タイトルとURLをコピーしました