あの子の笑顔を守ろう大作戦

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌔
放課後等デイサービスKANAL新井口です。

昨日の夜、帰宅しながら空を見ると綺麗なお月さまが見えてました!帰り道に夜空をみるのもいいものですね。
みなさんも、ぜひ夜には月を眺めてみてください。

活動前の自由時間が長かった子も多かったので、みんなでスライムをしました!


Tくんは、スライムにストローで空気を入れ、風船のよう膨らましていました!

その様子を見ていた子も、真似をしてスライム風船を楽しみました。

そんな自由時間もエンジョイした
今日の活動は「モルック」でした!

いつもはカナルオリジナルのモルックを使っていますが、
今日はスタッフWさんが某ショップで買ったものをお借りして、
大切に使いました!

ルールも今日は少し違って、25ポイントを先取すると勝利!
26ポイント以上になると0ポイントにリセットというルールで、プレーしました。

総当たり戦で、Sくん率いるチームが2連勝でした。

少し涙が出てしまう場面もあったけど、気持ちを切り替えて
恒例の子どもチームVSスタッフチーム行いました。

勝敗は…
子どもチームの勝利!!
いつも笑顔が素敵なNちゃんの笑顔をみんなで守る事ができました。

スタッフは笑顔のNちゃんを見れたので、負けたことなんて気にしません。

明日も笑顔でカナルに来てね!!

タイトルとURLをコピーしました