狙って当てよう!

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌛

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

最近、乾燥でなのか喉が痛くて…風邪でもないのに謎の痛みが続いて困ってました。

でも朝起きたら治っていたので、とても嬉しい気持ちでした。

でも、次はなりたくないので、ぜひ乾燥のケアが分かる方教えてください〜!

 

今日の活動は「的あて」をしました!

 

まずは的となる紙コップへイラストを描きました。

マリオ大好きSくんは何も見ずにマリオとルイージを描いていました!特徴を押さえていてすごい👏

他のにも、車大好きHくんは車の絵を描いていました。

 

今日の的あては、弓矢のようにして行いました🏹

 

力を込めすぎるとすこし難しい様子でしたが、みんな一生懸命あてようと頑張っていました。

かっこいいお兄ちゃんチームは対決で取り組んでいました。

 

途中からダーツとしても遊べるんじゃないかと思ったので、急遽ダーツ対決も行いました。

ダーツにするとたくさん倒れて、盛り上がりました。

 

今後、改良して再登場できたらなあ…なんて思います。

 

恒例の公園タイムは、

ブランコをしたり、野球をしたり、シャボン玉をしたりと各自楽しく遊べました。

過ごしやすい気温だったので公園も楽しめました〜!!

 

明日は何をしようかな??

タイトルとURLをコピーしました