じゃんけんサッカー⚽️

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

今日は寒い!!

朝外へ出て寒さにびっくりしました。

急いで上着の下にもう一枚羽織りを着用しましたが、それでも寒かったです。

 

子どもたちは元気元気😃

 

 

今日も昨日に引き続き公園へ

レッツゴーしました✨✨

 

活動は「じゃんけんサッカー」です。

 

今日は小さい子も多いので分かりやすくじゃんけんです✊

 

まず2チームに分かれます。(5人5人)

そしたら後攻のチームは

2人、2人、1人のフォーメーションをつくります。

先攻チームははじめの1列目の2人のどちらかにじゃんけんを挑みます。

勝てば次の2列目へ。

負ければスタートからやり直しです。

 

2列目の人に勝てば、最後の3列目の1人(大将)とじゃんけんをして

勝てばゴール!!

1点ゲットとなります✨✨

 

 

要するに、、、

連続で3回じゃんけんに勝たないと

得点ははいりません!

3回連続で勝つってなかなか難しい!

そして制限時間もあるので急がなくてはいけない!

=めちゃ走る!

 

となります(笑)

こーゆう場面になると必ず1人

ずっとじゃんけんに勝ち続ける猛者が現れたりするんですよ!

 

今日は全体的にみんなじゃんけん強め!

 

なかなかじゃんけんに勝てないこともありますが、みんないろいろな子に体当たりでじゃんけんを挑んで頑張りました☆

 

 

最後の1ゲームはみんなで

「勝てるまで帰れま10」をおこないました!

スタッフ3人に連続で勝った子どもから勝ち抜けでゴールできます!

 

10人が見事全員勝つことができたら

活動は終わり!帰ることができます😊👌

 

これはこれでまたおもしろいw

 

 

1番にあがったのはIちゃん💕

とっても嬉しそうでした!

負け続けても最後まで諦めないメンズたちもかなり素敵でした!!

 

しっかり体を動かして楽しみました〜💕

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました