寒さに負けずリレー対決✨

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

3連休明け!

少し肌寒い連休になりましたが

子どもたちに聞いてみると

・宮島

・山口県

・アルパーク

とお出かけした人が多かったみたいです☺️

 

今日の子ども7人中3人がアルパークに行ったそうです(笑)

近場っていいですね☆

 

私も昔アルパークにあった地上を走る電車とか、ミニ水族館とか大好きだったなぁ〜

今の子たちは絶対に知らないと思いますが、お母様、お父様世代は知ってるはず👌笑

 

 

 

さて、本日は雨が降ったり止んだりと

天気が安定せずギリギリまで活動を悩みましたがなんとか晴れたので

外でしっかり「リレー」をおこないました☺️

 

今日はまーるいコースではなく

まっすぐのコースを走るリレーです!

 

まずはバトンパスの練習から🙆‍♀️

見本を見せるとすぐにこなせちゃう子どもたち👶

 

しっかり走ってよ!!

と子どもに喝を入れられる私でしたが

久しぶりの運動はかな〜り体にきましたね。笑

 

いやいや、良き運動でした☆

 

それにしても子どもたちはやっぱり速いな〜と感心。

速いのもなんですけど、リレーで負けそうになってても最後まで諦めずに走り切って清々しい顔で終われるメンズたちが

本当に素敵でした💕

 

 

自由時間は野球をしたり、ブランコ、サッカーと⚽️元気に過ごした子どもたち。

お部屋では相変わらずのクラスクブームです✨

 

多分月曜メンバーが1番クラスクにハマってるww

 

みんなで一緒に遊びに取り組めるので、

サンタさんに感謝ですね💕

 

 

最後にKくんが自由時間につくった

リザードン!!

めちゃレベル高くないですか!?

 

最近ポケモンにハマり出した私。

みんなたくさん教えてね〜☺️☺️☺️

 

 

タイトルとURLをコピーしました