ひんやりスライム/自己紹介ビンゴ

放課後デイKANAL新井口

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

 

暑かったーーーー!!

最高気温何度だったんでしょうか。

体感が暑く感じました☀️

水分補給大事☆

しっかりお茶も飲み干しました〜!

 

 

さて、本日は午前中は

Tくんがやりたい!と言っていた

「ひんやりスライム作り」をおこないました。

 

普段使っているスライムに

保冷剤を入れるだけで冷たい〜スライムができあがります。

今日は透明のスライムに好きなラメを散りばめて。。笑

 

 

こーんな感じになりました!

なかなか固まらなくてみんな苦戦していましたが、なんとか完成ーー!

 

 

 

お餅にしかみえない。。笑

 

 

伸ばしたり、風船をつくってみたりして

気づけば1時間ほどスライムで遊んでいました(笑)

風船名人になったJくん!

Tくんがとても上手なんですがJくんもはじめて挑戦して、ここまで大きくできました!

すごいですよね😍👍

 

風船にみんなはまっておりました!

家でもやってみてください〜☆

 

 

 

午後は「自己紹介ビンゴ」です😊

いつもの定番質問!

好きな色

好きな食べ物

好きな遊び

などなどを埋めていきます☆

誰が書いたものかな?

想像しながら考えてみてください❤️

 

子どもたちの意外なことが知れて

楽しめました☆

 

Mちゃんは好きな数字に「8」を

選んでいて

「なんで好きなの?」

と聞いたところ

「だってさ○が2個あるじゃん?」

とのこと!

はーー、なるほどーーー!!

 

と思いました。

○って嬉しいもんね💓

 

 

自由時間は公園にもいって

野球したりシャボン玉したり

虫取りをしたりブランコをしたり。

 

楽しく楽しく過ごせました〜😘

 

暑かったのでゆっくりおうちで

お過ごしくださいませ〜✨✨

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました