カキーンカキーンのあれ

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

昨日、今日と東京の方では大雪と騒がれていますね。

つい先日上着なしで過ごせています。とブログに綴ったばかりなのに。笑

ガセネタとなってしまいました。w

 

インフルエンザも着々と流行ってきているので、手洗い、うがいは改めてしっかりおこないたいと思います。

 

 

さて、本日は最近カナルでブームの

「テーブルホッケー」をおこないました!

 

ゲームセンターでカキーンカキーンと盛り上がるやつです。

私も小さい頃大好きでよくやっていた印象です。

 

今時の子どもたちはあんまりやらないのかな?

 

改良中のテーブルホッケーですが

今日は小さい子も多かったので

シンプルにチーム戦をおこないます✨

 

はじめの頃はなかなか点が入らず

5点マッチが3点マッチに。

3点も入らないから1点入った方が勝ちにしようよ。

と、点数を減らしての戦いでしたが

今では1点!と決めると

コツを掴んだ子たちはすぐに入れることができるようになりました✨

 

 

今日は天敵管理者Hさんがいなかったのですが、

それに変わるスタッフTくんを打倒!

にして対戦を挑む子どもたちでした😊

 

 

やっぱりみんな上手な子を倒してみたい!という気持ちが強いんですね💕

 

自由時間でもた〜くさん堪能しました✨

 

タイトルとURLをコピーしました