KLASK

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

立春が過ぎたのにまだまだ寒い日が続きますね

体調不良の子も多いみたいで今日は6人まで減ってしまいました。

それなら少人数でもできる活動をしよう!

という訳で今日はKLASKをしました!

KLASKはクリスマスにサンタさんが持ってきてくれたおもちゃです。

子ども達が毎日遊んでくれています😊

エアホッケーに近いゲームです。

磁石の力で下から動かします。

ルールは

・相手ゴールにボールを入れたら+1

・ラケットに白い磁石が2つついたら相手に1

・自分のゴールにラケットが入ると相手に1

・ラケットが離れて戻らなくなったら相手に1

本来は6点マッチですが今日は3点マッチで行いました!

点数の取り方が難しいのですが普段から遊んでいるゲームなのでバッチリです✨️

今日は男子チームVS女子チームで対決しました!

大将戦は高校に合格したばかりの中学3年生のKくんVSスタッフのWさん。

Wさんはなんと家に手作りのクラスクがあります!息子のIくんが作ったらしいです!

家でも練習している強敵Wさんに相手見事勝利して男子チームの勝利でした!

タイトルとURLをコピーしました