コロコロリレー⚾️

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今必死に書いていたブログが全部消えて

絶望感に陥っています。。

 

それでもみなさまに本日の様子を伝えるべく

新たに書き直したいと思います。笑

 

 

今日は午前中曇り空でしたが

夕方から一気に暑くなりました🌞

個人的には暑すぎず寒すぎず

程よい気温が大好きです😘

 

新学期にも慣れてきた子どもたち。

授業も本格的にはじまりまた宿題に

追われる毎日ですが、頑張ろ〜う!

 

 

さて、本日の活動は「コロコロリレー」です。

 

紙コップやスプーン、おたまなど

自分のアイテムを1つ選びます。

 

 

そのアイテムを使って協力して

ボールをゴールまで運んでいきます。

 

途中でバランスが崩れるとボールは

落っこちちゃうのでやり直し。

 

でも、やり直せばいいんですよ!

落ちても大丈夫🙆‍♀️

 

いろいろなアイテムがありますが

スプーン🥄とかって意外に難しいんです。

 

そーっと。

が難しいですよね。

 

 

それでも

「次は少し難しいのでやってみようかな?」

というチャレンジ精神あふれる子どもたち🧒

 

 

最後は、みんなで紙を筒状にして

繋げながらボールを運びました。

これが一番難しいww

 

 

協力戦ってみんなの力がないと

できないので、みんなで励まし合って

みんなで達成するのでゴールしたときは

より達成感をかんじますね。

 

 

ついつい大人も熱が入っちゃいましたww

 

 

次はもっと時間をかけてしっかりと

コースを作ってやりたいね。

 

と話したのでまたのリベンジを✨✨✨

 

 

 

今日は授業も長くまであって

頑張った子も多いと思うので外で遊ぶ時間も

しっかり作りました🌸

 

少しでも外に出ると気持ちがスッキリ

しますよね🎈

 

 

 

最後は今日ピカイチ流行った

電車のゲーム🚗

線路を作ったらその上を電車が走るんです🚃

 

こんなくねくねの道走るの?

と子どもたちは興味津々!

 

よし、やるぞ。

と意気込んでいましたがこの線路を作るの

かなーーり大変ww

 

みんなで力を合わせてなんとか完成しましたが

次は電車の電池がなくなり走らず、、、

 

なんでやね〜ん。

 

 

といいつつも。

まぁ、次は絶対走らせよ〜う。

と切り替えも早い子どもたちでした💓

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました