ジャンプで鬼ごっこ👹

昨日の皆既月食、見られましたか?

次見られるのは、400年後だそうです。

次はきっと見られないw

 

といっても、ぼくも今回初めてまじまじと月食を見ました。

昨日は晴れていたし、送迎の時間と重なっていたのでバイバイするたびに、子どもたちと見上げていました。

だんだんかけてのを見ながら、子どもたちも興味津々でした☆

太陽ー地球ー月

分かるような分かりにくいような…w

でも、子どもたちと一緒に調べられる幸せ。

 

今日の活動は”9マス鬼ごっこ”をしました。

少し前にやりました。

せーの!!

で一斉にジャンプして動く鬼ごっこです♬

斜めに飛ぶのはなしよ!!

9マスに子どもたちは散らばって、鬼も入っています。

 

ぴょんぴょん飛んで、気が付けば鬼が横にいてみんな

きゃー♬

ってなっていますw

リズムが良いので見ていても楽しいですよ。

これで、増え鬼はあっという間終わってしまうけど、それはそれでも楽しいかもしれないでーす♬

 

夕方はすぐに暗くなってしまうので、公園の時間が少なくなるのが残念💦

でも、

決められた時間で遊ぶことも大事。

 

明日は早い下校だ!!

たくさん楽しみましょう~♬

 

 

タイトルとURLをコピーしました