バッティング⚾️/ito🕷/おまけ🍓

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

昨日の13日の金曜日は、無事に過ごされましたか?ww

 

「今日も一日、楽しく終われてよかった」

と思いながら帰っている途中の

車の中でニュースが流れ、

ふと見ると、史上初の撮影に成功したブラックホールの画像が映し出されていました。

見られた方も多いんじゃないでしょうか?

 

地球から2万7000光年も離れているそうです。

 

それってどれくらいの距離なんでしょう?

 

すごく気になったので調べてみたら、

1光年の長さは約9兆5000kmあるんだそうです❗️

それでさえ、想像できない距離なのに、

27000光年なんて、そんなに果てしない所にあるものの撮影ができること自体が信じられません⭐️

人間の力って素晴らしいですね❗️

 

そんな壮大な宇宙にも負けない、

広い心を持った子どもたちと、

今日も一日、元気いっぱいに遊びました😁

 

 

午前中は「バッティング」練習⚾️

お久しぶりの活動ですね。

 

新年度になって、新しい友達もいるので、

今日は「バッティングして一塁に走る」

ところまで頑張ってもらいました。

 

一軍と二軍に別れて練習をします。

カキーン❗️とかっ飛ばす一軍目指して、

二軍チームも頑張りましたよ!

 

すぐに上がれた子も、そうでない子も、

「打てた!」という喜びが気分爽快だったようです❤️

 

今日一日で少しハマった子もいるので、

また続けてやっていきましょう❗️

 

午後からはカードゲーム「ito🕷」を行いました。

このカードゲームも人気のゲームで、

KANALでも何回かやったことがあります。

 

例えば、これは「怖いもの」ランキングですが、どれが1番怖いか(大きい数字)か分かりますか?

(これは、1〜100のカードの中から、あらかじめ1枚選び、その手札の数字がどれくらい怖いものなのか、一つずつ考えて出した答えの結果です)

色々出てきた答えの中で、小さい数字順にみんなが答えていきます。

(答え おばけ 97)

メンバー全員が息を合わせて、小さい順に数字を並べたら合格❗️というゲームです。

 

スタッフ入れて10人以上いたので、合うことはありませんでしたが、

みんなで気持ちを合わせて、ワイワイ楽しみました❤️

 

いつもなら、活動はこれでおしまいになるのですが、

今日は特別におまけのおまけ❤️

 

「いちご」の絵本で、少しだけいちごの気持ちになったところで、

実際の鉢植えが🌿

まだまだ青いいちごや小さい赤ちゃんいちごを観察したら

おーしーまい!

 

では子どもたちが可愛そすぎる😭

ので、

スーパーのいちごですが、みんなでいただきました❗️

そして…Nバァバのおごりでアイスも〜😅

うーん、今日も頑張ったなぁ💓しあわせ〜☺️

(Tくん、是非とも今日の帰ってからのおやつは無しで🙅お願いしますねー笑)

タイトルとURLをコピーしました