4目並べの練習~☆

月曜日が始まりました!!

元気よく始まれました♬

明日から、修学旅行の子どももいるそうです。

USJに行くんだって~…う、うらやましい~☆☆

良い天気になりますように☀

マリオカートに乗ってみたいところですが、あのアトラクション…噂によると年齢制限があるそうで、大人が一緒じゃないとだめだそうorz

でも、友達と行く修学旅行は絶対楽しいに決まっているw

 

気を付けていってらっしゃーい

 

今日の活動は”4目並べ~ルールを勉強しよう編~”でした。

やったことがありますか?

僕は5目並べならあるのですが、4目並べは初めてでした。

さすがは子どもたち…

少し大人とやることであっという間にルールを覚えます。

 

自分の置きたいところにおいて良いのでどこに置いてもOK!

最後で気が付いたコツは、

「2個そろったうちに止めろ!!」

です。

たて・よこ・ななめに気を付けていても、ななめが一番気が付けない💦

 

みんなで大会をしようと考えているので、しっかり練習しましょう~

スタッフだって簡単に負けないぞ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました