連休にソロキャンプいかが?

放課後デイKANAL新井口

木曜日。

 

みんなの目はイキイキしています。

何故なら、

明日から大型連休のスタート✨✨

 

遠くに行ってアクティビティを

楽しもうという期待感。

 

誰に咎められることなく

学校にしばらく行かなくていいという

安心感。

 

いろいろな感情があるようです。笑

 

僕は割と仕事するの好きなので、

連休明けの自分が腐らないよう

ほどほどに日に焼けながら楽しみます⊂((・x・))⊃

 

今日の活動は紙皿カーリング!

前回、お皿の上でボールが

止まらずあえなく0点!!!という

結果に終わることが多かったので

今回は段ボールで出口を塞ぎ、

紙皿にボールが乗りやすいルールに

変更しました。 

 

紙皿にボールが乗らなくても、

頑張りを認めてもらえるので

1点もらえます。笑 

超平和〜〜〜

 

小学1年生の女の子Mちゃんは

みんなのことを個別に応援してくれます。

それはまるでチアリーディングのように。。。

 

僕も応援されたかったので

リクエストしたところ、

即答でNGが出されました。。。

 

推し変はなかなか難しいようです(´-`).。oO笑

 

活動が終わったあとは外へ〜〜

 

Yくんが最近ハマっているのは

木の下での家造り。

 

僕たちをひたすら働かせて、

落ちている木の枝や木の実を調達し

ワンルームを仕上げていきます。

 

まだまだ、完成途中ですし

なんなら近所の子どもたちが

枝をとっちゃったり

ワンチャンがウ○チしちゃうリスクも

あるのですが、彼はこの時間が楽しくて

しょうがないみたいです。

 

連休前にいいリラックスができましたぁ〜

公園ソロキャンプもアリですね🐜

タイトルとURLをコピーしました