連休明けは汗かいて。

放課後デイKANAL新井口

火曜日。

 

祝日明けのニッポン社会✨

僕個人としては四連休すべて

家を飛び出しお出かけお出かけ、

寝る前は映画映画、という

大学生みたいな生活を続けていたので

なかなか現実を受け入れることができません。

 

徐々にギアを上げて。。。というわけには

いきませんので、子ども達が揃うまでに

みんなで気合い入れて放課後デイの

スタッフに戻りましたっ⊂((・x・))⊃

 

三日間連続でフラワーフェスティバルに

いったんよ、という広島イベントガチ勢の

Hくん。それにしては肌が黒光りしてないので

尋ねてみたところ、「日焼け止め塗ってたんよ。」

と美意識の高さ。

 

あたしたちも綺麗になって見返してやるゾ!

そんな気持ちを抱きながら

本日の活動です!

 

“全力だるまさんが転んだ”

をおこないましたー✨✨

 

通常通りのルールと少し違うのは

制限時間内にだるまさんにタッチできなかった人は

逃げ役に💦

 

タッチできた子ども達が全員で

公園内を走って捕まえにきます💦💦

連休明けの活動にしては

少しハードだったかもしれませんが、

足がもつれて転ぶこともなく

最後まで笑顔で全員が参加できましたっ⊂((・x・))⊃

 

誰よりもちびっ子に華を持たせてくれたのは

フラワーガチ勢Hくん♡

 

ついつい動いてしまう

メンバーを体ごと止めて、怖い思いを

しなくていいように努めていました。

 

みんなの長男、頼れるアニキ★

 

しばらく祝日がなく

気持ちはブルーになりやすいかもですが

“放課後の楽しみ”として僕らが

存在していますので、くれぐれも

腐らずやったりましょ!★★

 

 

そういえばしっかりと

アップしていなかったこいのぼり。

 

制作週間で、毎日コツコツ

気持ちを込めてみんなで作りました。

 

こいのぼりの意味として、

逆境や苦難を乗り越える縁起物、

という考え方も中国ではあるようです。

 

どうか今しんどい人、たいへんな人も

負けずにのりこえられますよーにっ!

タイトルとURLをコピーしました