ドキドキの大縄💓

放課後デイKANAL新井口

放課後等デイサービスKANAL新井口です✨

 

まだまだ連休明けの気分が抜けません💦

休みの日は早起きしていた息子が保育園始まった途端、起きれなくなりました。

私としては休みの日こそ遅くまで寝ていてもらいたいものです。笑

 

「眠たい〜」

「疲れた〜」

と帰ってくる子どもたちですが

遊ぶ頃にはすっかり元気になっています😃

嬉しいですね💓

少しずつギアをアップして、はしゃいでいきたいと思います〜☆

 

 

本日はびゅんびゅんと吹く風と共に

びゅんびゅんと大縄をしたいと思います🥰

 

今回初めて活動担当となったFさん☆

ドキドキしていたことと思いますが

水曜日メンバーたちがしっかりと

盛り上げてくれました❤️

温かい目でみてくれてありがとう🙆‍♀️

 

 

本日のラインナップはこちら!

1.縄をまたごう

2.縄をくぐろう

3.縄を跳ぼう

4.みんなで縄を跳んでみよう

 

でいきたいと思います☆

 

 

またいだり、ぐねぐねヘビをするのは

みんな大得意♪

くぐるのは結構難しい!!

 

跳ぶのなんてもっと難しい!

 

8の字を何度か挑戦したあとは

みんなで挑戦!

これは1番難しいです☆

誰が引っかかっても誰も何も言わないところがとっても素敵でした✨✨✨

 

 

最後少し時間が余ったので恒例の

1人ずつチャレンジもおこないました!

 

みんな自分との戦い!

疲れ果てるまで跳びまくりました☆

Rちゃんは去年まで大縄が苦手〜と言っておりましたが、すっかり跳べるようになっていました!

「練習したんよ!」

と嬉しそうに☺️☺️

 

1人でのチャレンジでは50回も跳ぶことに成功!!

努力は裏切らないですね☆

 

 

いや〜良き運動☆

回していた私の手もへとへとでーす。

筋肉痛になりませんように。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました