タオルを使って…

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

昨日の肌寒い1日から、少し暖かくなって過ごしやすい気温になりましたね!私は暑すぎるのも寒すぎるのも苦手なので、ずっとこの気温のままでいてほしいなぁ…なんて祈ってます。

 

今日の活動は「タオルゲーム」をしました!

 

ルールはこんな感じ!

タオルの両端を2人で向かい合うように持ちます。

タオルの真ん中にボールを置きます。

タオルを振り子のようにして、おいてあるかごに入れます。

かごに書いてある得点をゲット!

今日はかごに入らなくても得点が入るピースフルな活動になりました。

2人で共同作業となると息を合わせるのが難しいですが、どのペアも声を合わせて頑張りました✨

1位はRくんとYくんペアでした🥇

2人は230ポイントでぶっちぎりの1位でした〜!

 

活動が終わると自由時間!

 

公園に行くチームとお部屋でポップコーンを作るチームを選んで、分かれて自由時間をエンジョイしました!

 

ポップコーンチームの様子はこちら!

Rちゃんが美味しそうに完成させていました

公園チームは、野球⚾シャボン玉🫧雑草投げ競争🌿をしていました!

雑草投げ競争とは…抜いてきた雑草をみんなで一斉に投げて、誰が一番遠くに飛ばせるかを競ってました!

そして最後は、みんなでお片付けをきっちりしました!

 

公園から帰ると、Rちゃんお手製ポップコーンをみんなで美味しくいただきました!

最後に先週お届けした家造りの様子を…!

今日は木の枝を整えたそうです!

楽しい1日でリフレッシュして明日も頑張ろうー!!

タイトルとURLをコピーしました