協力しましょ〜

放課後デイKANAL新井口

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

ついに念願の3連休になりましたね!

そんな連休初日の本日の午前の活動は「モルック」をしました!

KANALで定番のこの活動、土曜日メンバーも久しぶりにプレーしました!!

今日は小学生2年生が3人いたので、3人をちびっこリーダーにした3チームで戦いました!

勝敗は…一応ついたのですが、今日は最後まで取り組んだ小さい子、そして小さい子を引っ張ってくれたお兄さん、全員に1位をあげたいと思いまーす!!

午後の活動は「協力ゲーム」をしました!

でもその前に…今週は鯉のぼり週間ということで、ウロコに手形を描いて……その中に目標を記入してもらいました!その中にはたくさんの目標が…!頑張れ〜📣💕応援してるよ〜!!

そんなこんなで、本題の活動へ……!

今日はみんなでフラフープを使った2つのミッションに挑戦してもらいました!

1つ目は「フープくぐり」

みんなで手を繋いでフラフープをくぐります。そして3周するとミッションクリアになります。

はじめは難しいお友達を回を重ねる事にスムーズにくぐっていました。

2つ目は「フープダウン」

まずは円になります。そして人差し指の上にフラフープを置きます。そのフラフープを落とさずに床に置くとミッションクリアになります。

男子チームと女子チームで行いました。

スタッフは1回くらいは落としてしまうのでは…と思っていましたが、どちらのチームも一度も落とさず成功していました。

 

最後は全員で挑戦!こちらも一発で成功していました!

自由時間はみんな工作に取り組んでました〜!

↑はお兄さんたちが作っていたクレーンゲーム!これには、ほかのお友達も興味津々でした!

 

次みんなに会えるのは火曜日!休み明けにたくさん思い出聞かせてね〜👂

タイトルとURLをコピーしました