ホットケーキ再び現る🥞💛

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

今週は雪が降ってとんでもない寒さの1週間でしたね💦

でも今日はいい天気☀️

気分良く1週間を終われそうです!

 

午前は「○△◽︎鬼ごっこ」!

3つのエリアがあります。

鬼がどれかのエリアを指定し、そこが無敵のエリアになります。

無敵エリアに逃げ込む前に鬼はタッチしようと追いかけます。

タッチされたらその人も鬼になり、どんどん鬼が増えていきます。

これを全滅するまで続けます。

1回戦!

中学1年生のSくんが立候補してくれました!

初っ端から仲良しのポケカ仲間を容赦なく捕まえていくSくんでした笑

最後まで生き残ったのは小学3年生のMちゃん!

中学生男子相手によく逃げ切りました!

 

2回戦は最後まで逃げ切ったMちゃんが鬼をしてくれました。

開幕直後に一気に3人捕まえるファインプレー

そんな中最後まで生き残ったのはスタッフのTくん!

高身長でイケメンで足まで早いなんてズルい(> <)

おめでとう‼️

 

午後からは「ホットケーキ作り」

昨日も作りましたが今日も再び作ります😁

カナルのマイブームです!

最初に大切な約束のお話をしました。

・スタッフの話を聞きます。

・順番を守ります。

・ホットプレートは触りません。

みんな守ってくれたので怪我無く楽しくクッキングができました。

 

綺麗な形が出来上がっています。

今日は生地も子供たちに作ってもらいましたがバッチリでしたね✨️

 

男子チームの拘りのトッピング✨️

照れ隠しで「テキトーに作った」と言っていた中学生男子。

実は影でめちゃくちゃ張り切っていました!

 

女子チームは手際が良かったので2つ作って重ねちゃいました!

 

最後にみんなで自分が作ったホットケーキを見せ合いました。

お店に出せそうなくらい上手に作ってます♥️

美味しく作れていましたー😋

沢山作ったのでみんな1回ずつおかわり。

またホットケーキを作りましょう!

タイトルとURLをコピーしました