ホワイトデーイベント💐

こんばんは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

今日はイベントデーです

女の子は、めちゃくちゃウキウキ気分でやってきてくれました😍

それはそうです❗️

ホワイトデーですもの💖

 

先月は、男の子達に心のこもったプレゼントを作りました。

だから、今日は……

ウフフな気分なのです(・̑・̑)

 

朝は男の子と女の子に分かれて活動しました。

男の子は2階にこもり、プレゼント作戦❗️

キャンディーレイとキラキラ風船を作りました💐🎈

見本を見た時は

「簡単じゃあ!すぐ出来る!」

と言っていましたが、配色とバランス、包み方と、結構時間がかかる

途中

「遊びたいーっ!」

「お菓子食べたーい!」

という誘惑に駆られながらも、

自分にできるところを手伝ってくれますww

 

一年生のJくんは、セロハンテープを絶妙な長さに100以上、ひたすら切ってくれました。

キャンディーレイはテープをたくさん使って仕上げていくので

本当に助かりました💖

Jくん、ありがとー💕

 

「リボン結び」というのが男の子には伝わらないことも初めて知りました😲

男の子は「ちょうちょ結び」と言うそうです。

これも、やるのは なかなか難しかった💦

風船も割れないギリギリのところで止めて、結んで、チョコっとデコして

少し不器用なところもあるけど、

それはご愛嬌で…(˃̵ᴗ˂̵)

 

女の子の方は、

男の子、一人一人の良いところを10個出し合い、

それを色紙にしました❗️

ラミネートもして永久保存版に…♡

これは

Mちゃんの提案でした。

バレンタインで貰った感謝状、今も大切にとってくれているんですって😍

だから、男の子も大切にして欲しい

これは本当に素敵で、涙が出そうになるくらい感動しました😂

自分の良いところって、なかなか言ってもらうことないですよね。

それも10個も

そして、自分でも気づかないことを書いてもらって、

「自分って、こんな面があるんだ」

「こんな風に見てくれてたんだ!」

って新たない発見もあって、嬉しくなっちゃいますよね💖

ホント、女の子達の優しさに、心があったか〜くなりました💕

 

午後からは

「目指せ!ベストフレンド!」

(クイズ大会)をしました。

男女でペアになり、

bestフレンドからbadフレンドまでの6段階を、

正解すれば一段あがり、不正解なら一段下がる、

まるでKANAL版、格付けチェックですww

bestフレンド賞一組には豪華景品があり、

普通よりbadよりになると、のちにもらえるお菓子から、

引かれることになります😱💦

おやつがかかると、みんなの目の色が変わりますね🤣

難しい問題には

「ヒントちょうだい」

と、閃くまで食いついてきます。

でも、なかなか答えられない子がいると、

みんながよく分かるヒントを言ってくれるので、

分かっても、分からなくても、みんなが楽しむことができました〜💕

 

そしていよいよ、メインの

プレゼント交換会です🎁

(みんな心してもらう様に!ww)

 

思春期真っ只中の子供が多く、

本当は嬉しいのに「それがどうした」っていう雰囲気をしたり

もらっても素直に「ありがとう」が言えなかったり

それでも、恥ずかしさを押さえて、

短い言葉で、

感情が伝えられた事は、本当にすごいと思ぃます💕

どんなに強がっていても、

口元が緩んでいて、

気持ちがわかる分かる😍

 

今日のこのドキドキ感、忘れないでいてね💕

 

 

     

   (懐かしいわぁ笑)

タイトルとURLをコピーしました