ホワイトデーの準備をしよう💕

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

昨日、広島では桜の開花宣言がありました。平年に比べても、だいぶ早い開花宣言です。

ちなみに満開予想は23日だそうです🌸

今年は「さーくら咲いたら一年生♪」には

なりそうにないですねww

桜が咲きだすと、スギ花粉は少なくなるそうで、

スギ花粉の方のお悩みは、あと少しの辛抱で

終わりを迎えることになりそうです🤗

   (ただしその後、ヒノキの花粉が😱

 

さて、KANALでは、明日は

「ホワイトデー」のイベントです💕

なので、今日は飾り付けを行います。

今回は、今日、明日と連続で来る女の子が多いので、

俄然、やる気マンマン

工作大好き、女子メンバーは、

今日は活動のシナリオというものがありません。

材料だけ用意し

あとは子どもたちにお任せします。。。

しばらく材料と睨めっこするAちゃん、

そろそろ助け舟を出した方がいいかな?と思った頃、

黙々と手を動かし始めました。

そして、

こーんな素敵なガーランド を作ってくれました💕

他のお友達も、みんなそれぞれ

頭の中の構想を表現し出しましたよ😊

 

 

一方

男の子は、というと

「カワイイのはやだーっ❗️」と…ww

こちらは、

スタッフの事前準備バッチリして、

子どもたちには、

手形で大きなハートを

作ってもらいました💕

 

全然乗り気のなかった男の子たちは、

絵の具を手に取った途端、

ホワイトデーとかハートなどお構いなく、

ただただ、

絵の具の感触を楽しんでいた様でした…ww

 

帰るギリギリまで頑張ってくれ、

ジャジーン❗️

こーんな素敵なお部屋になりました💕

 

 

さぁ、明日は女の子が主役のイベントデーです💕

みんなーっ!楽しみに来てねー👋

タイトルとURLをコピーしました