宙に浮いてはいけないサッカー⚽️

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

今日は春の陽気ですね〜!

4月頃の気温らしいです。嬉しいですね!

 

そろそろ衣替えの季節でしょうか?

子どもたちも冬とは違う服装で来てくれるので毎日のファッションチェックが楽しみです❤️

 

 

 

さて、今日の活動は「サッカー」です!

宙に浮かせてはいけないルールです🎀

ボールを浮かせずにパスしていくのは

なかなか難しいんです。

 

 

そして、なんと今日のゴールは

洗濯物を入れるカゴです!w

 

小さいでしょ?笑

 

小さいんです。笑

 

 

ゴールは小さいですが、サッカーは

とにかく走って点をいれる!

だけなので、ルールはわかりやすい✨

 

みんな、とにかくゴールを目指しますw

 

一人で突っ走るだけではなく

きちんとパスをまわしている姿が

素敵でした〜✨✨

 

ゴールを入れるのはなかなか

難しかったみたいですが、みんな

一生懸命走ることができました🥰

 

 

 

動き足りない子どもたちは

もちろん活動後に5分間鬼ごっこを

みっちりやって楽しみましたよ❤️

 

 

暖かいと外で遊ぶのも気持ちいいですね〜

 

 

タイトルとURLをコピーしました