復活できるしっぽとり✨

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

今日は3月9日。

サンキューの日らしいですよ😊

 

日々いろいろな人に感謝しないとですね。

 

 

あったかいので外日和☀️

今日の活動は「しっぽとり」です。

 

定番の活動ですが、今日は

いつもと少し違って

復活できる!しっぽとりです✨✨w

 

俄然やる気が出るでしょう〜?

 

 

いつもの要領でしっぽをつけた

子どもたちが逃げ回ります。

 

しっぽとり隊は、ひたすら

しっぽを取るだけ。

なのですが、しっぽを取られた子は

 

しっぽの予備がある花園ゾーン(スタッフのところ)にいって、

しっぽをつけなおします。

 

 

新しいしっぽをつけたら

また戦場の地へくりだします✨

 

 

何度でもやり直せるので

ずーっと楽しいです❤️

 

鬼は、時間の限りとにかく走って

しっぽを何個取れるか競うので

やる気がいつもよりあります!!

 

 

ただ、鬼もしっぽ隊もどちらも

ずーっと動いてないといけないので

大変ですねwww

 

 

 

汗だくだくで頑張りました💕笑

 

 

終わったあとは室内組と外組で

自由時間です。

 

外組は安定の鬼ごっこです。笑

 

 

室内組は女の子軍団だったので

ホワイトデーにちなんで

リボンの飾りを作ってくれました🎀

 

みんな、ありがとう❤️❤️

 

 

よーし、またたくさん動くぞ!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました