おおかみさん今、何時? 🐺

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は朝から快晴☀

気持ちいいですね\(^_^)/

こういう日はやはり公園へ~🏞

今日の活動は「おおかみさん🐺今、何時?」

おにごの一種なんです。

おおかみさん=鬼と離れた場所に羊さん=残りのメンバーは向かい合って立ちます。

羊たちは「おおかみさん、今、何時?」とみんなで聞きます。

おおかみさんが「今、3時」と答えるとみんな3歩前進。

「おおかみさん、今、何時?」

「今、4時」。。。4歩また近づきます。

これを繰り返して、

「おおかみさん、今、何時?」

「今、12時!!」

この「12時」を合図にみんな一斉に逃げます。

それをおおかみさんが追いかける、という鬼ごなんですよ。

「1時」「2時」とちょっとずつい刻む子もいれば、いきなり「12時」と叫ぶ子もいて

皆、それぞれで面白かったですね。

「12時!!」

となればあとは通常の鬼ご。

一生懸命追いかけ追いかけられε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

面白い活動でしたよ~~👍

 

タイトルとURLをコピーしました