外三昧な一日🥎⛳️

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

 

KANAL新井口の開所から1ヶ月が経ち、

今日は3月初の土曜日です。

今日、初めてKANALに来たよーというZくんを初め、

今日はいつもの土曜日メンバーだけではなく、

平日KANALメンバーの子も、やってきてくれました❗️

平日とは違って、たくさんの時間遊べるから嬉しいね💕

 

早めに勢揃いしたので、

いつもより早めに活動入り❣️

 

 

午前は久しぶりに「ゴルフ⛳️」を行います。

チームを3つに分けて、

ショートコースとロングコースを戦います

ショートコースは平地ですが、

ロングコースは

山あり岩あり、水たまりあり、

なかなかの本格コースです🤣

 

ゴルフが初めてって子どももいるので、

手始めにショートコースから回ります。

目的の旗もよく見えるので、

みんな少しずつ目的に近づけていき、4打くらいでホールに落として達成しました👏👏👏

 

次はロングコースです。

目的の旗も見えません💦

まずはどこにホールがあるのか確認します。

それからスタートしましたが、

隅に転がったり、石が邪魔したり、

水たまり落ちたり、岩場に乗っかったり

なかなかの苦戦🤣

長い時間かかりましたが、みんな順番を守り、アドバイスし合いながら、

見事、全チーム、ホールに入れることができました〜👏👏👏

 

午後の活動は、

先週、先々週に引き続き、

「バッティングを楽しもう第三弾」です。

第三弾ですが、初めての子どももおり、これも経験❗️

3回目の子どもは「えーっ、またぁ〜😬

と言っていましたが、やり始めると

打つは走るはで、なかなか楽しんでおります、ハイ😊

 

子どもの「えー💦」は

気持ち半分で聞きましょう(笑)

 

バッターとキャッチャー以外は取る方ですが、

キャッチして一塁に投げることや

走塁のタイミングも、

なかなか上手になっていましたよ😍

 

それから

 

今回の1番の盛り上がりは、

I スタッフによるフライキャッチ⚾️でしたよ💕

 

カキーン という音と共に

みんなが一斉に「わーっ」と走っていく姿が、

なんとも見ていて微笑ましく、

幸せな気分にしてもらいました😊💕

 

 

 

 

 

今週も楽しく終われたかな?

来週はいよいよ、

女の子のお楽しみ、ホワイトデーが待っています💘

世の女の子たち、期待度「大」で待ちましょう💕

そしてそして、

男の子たち、頼むぞー(笑)

タイトルとURLをコピーしました