寒いけど全力鬼ごっこ

放課後デイKANAL新井口

こんにちは😊

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

今朝は寒かったですね

僕は朝に弱いので布団から出られませんでした💦

そろそろ手袋やマフラーが必要ですね(> <)

 

午前の活動は「○△□鬼ごっこ」

ガッツリ外活動だけど体を動かせば寒くないはず🔥

ルールは以下の通りです!

1.線で書いたのエリアがあります。

2.鬼がのどれかを指定し、逃げる人がそのエリアに入ると無敵になります。

3.鬼はそのエリアに入ろうとしている人をタッチ。タッチされたらその人も鬼になります。

4.これを全滅するまで続けます。

少し変わった増え鬼ですね!

さて、1回戦の鬼は中学3年生Yくん!

いきなり強敵からスタート

後半戦になるほど鬼が増えてきつくなっていきます(> <)

そんな中小学1年生のHくん。

最後の1人で周りに鬼だらけの中でも最後まで逃げ切りました✨️

 

午後からは「私は誰でしょうゲーム」

まずみんなに

1.はまっていること。

2.好きな食べ物。

3.苦手なこと。

3つの質問を紙に書いてもらいます。

スタッフが紙に書いてある答えを読んで、それが誰か答えるゲームです!

質問の答えを見るだけでもなかなか面白いです!

苦手な事が「目薬を入れること」だったりはまっていることをいくつも書いてバレバレだったり笑

1番正解数が多かったのは10問正解のJTSAちゃん!

なんと同率一位が4人もいました!

みんな周りをよく見ていますね!

タイトルとURLをコピーしました