月曜からわっかおとし!

放課後デイKANAL新井口

月曜日。

 

あっという間に11月も終わりそう。

いよいよ”師走”が近づいていますが

やるべきことは早めに済ませておいて

ゆったりした年末にしたいものですね💡

そうはならないことはわかっていますが💦笑

 

本日の活動は室内にて。

“わっかおとし”を取り組みました✨✨

長机の端に

ウレタン素材のわっか20個をセット!

ツルツル滑るお手玉を用いて

机から何個落とせるか?を競います★

 

力が強すぎても弱すぎても

うまくいかないのがミソ!

力加減って教えるにもなかなか言語化できないことが多いので、

実際にトライして体で覚えるのが一番です⊂((・x・))⊃

 

観客からの応援を受けながら、

大人はヤジを飛ばされながら、

勝ち負けにこだわらず最後までみんなで

楽しめましたよー♪

 

今回最も高得点を稼いだのは

小学5年生Rくん!

67点でした♡

すごいすごい~

 

あまり感情を表に出したがらない彼ですが、

優勝が決まった瞬間に小さくガッツポーズしていたこと、見逃していませんよー 笑

 

また、やりたいです✨✨

タイトルとURLをコピーしました