アドベントカレンダー作り🎄

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

11月もあっという間に終わりにさしかかっています。

今年もあと1ヶ月で終わりますよ〜

早すぎる〜

みんなの楽しみは年末よりもクリスマス🎄だと思います。

〇〇貰うんよ〜

という会話がちらほら聞こえるようになりました。

 

欲しいものはポケカやらゲームがほとんど。

今時だな〜と感じます。笑

 

私にもサンタさん来ないかな〜🎅

欲しいものといえば1人でゆっくりできる休みか、旅行の2択ですねw

 

みんなの欲しいものもどんどん

聞いて行こうと思います😍😍

 

 

さて、そんなクリスマスにむけて

今日は「アドベントカレンダー📅作り」をおこないました。

工作好きが揃う火曜日にはぴったり😆

 

アドベントカレンダーが出てくると

いよいよクリスマスだなって

気持ちが高まります!!

 

今日は土台の画用紙をシールやマスキングテープ、リボンで可愛くしたら

プチカップに日付を書いて

貼り付けたらあっという間に完成〜✨

 

 

40分ほど取り組みましたが

みんなとっても真剣に取り組んでくれました!!

あまりが5つあるんよ。

と話したら

「やりたーーい」

とみんな率先してやってくれました😆✨

 

おかげであっという間に完成❤️❤️

 

中に何を入れようかな〜

と今からワクワクしております。w

 

12月1日から開始する予定なので

みなさんお楽しみに〜❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました