警察VS泥棒

放課後デイKANAL新井口

こんばんは☺️

放課後等デイサービスカナル新井口です!

 

毎月6日はメロンの日らしいです

今日来所してくれたKちゃんが教えてくれました✨️

メロンは6月が1番出荷量が多い、「6」という数字がメロンに似ているから毎月6日がメロンの日らしいです!

メロンって高いのでなかなか食べられませんよね😭

久しぶりに食べたいな〜と思う今日この頃です!

 

さて、クリスマスまでもう少しですね!

そろそろサンタさんに何を頼むか決めたころかな?

今日来てくれた子ども達にはクリスマスカードにどんなプレゼントが欲しいか書いてもらいました✨️

自分の欲しい物を書く子もいれば、他の子のプレゼントが届くよう願ってくれるお姉さんもいました!

みんなの願いがサンタさんに届きますように🙏

 

今日の活動は「ケイドロ」

実は先週ケイドロをする予定だったのですが急遽変更になりました💦

楽しみにしてくれていた子もいるので今週こそはケイドロをします!

今日は5回戦行いました!

1回戦目‼️

警察が早すぎて1分で全滅しました😭

なのでコートを広くして再スタート!

最終戦

最初の倍以上の広さで対決しました!

あと数秒のところで全滅

次は泥棒も頑張りましょう💪

タイトルとURLをコピーしました