ムース作り/どん!じゃんけんぽん

放課後デイKANAL新井口

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

少しばかり暖かい1日となりました。

今日はみんな早く来所してくれたので活動2本立てでいきたいと思います✨✨

 

 

まずはプチお菓子作り🍪

「グミムース」を作りました✨

 

 

 

作り方は簡単!

1.果汁グミと水を混ぜて電子レンジで溶かします。

2.ヨーグルトを入れて混ぜます。

3.紙コップにいれて冷蔵庫で固めて完成❤️

 

 

冷蔵庫で冷やしている間に2つ目の活動!

公園で「どん、じゃんけんぽん」をおこないました🙆‍♀️

 

本日はストレートコースとぐねぐねコースの2種類。

 

いや〜白熱しました〜

最後の最後で負けたとき

めっちゃ悔しいんですよ。

 

でも、子どもたちはすぐに切り替えて

後ろにきちんと並べていました。

 

しっかり体も動かせて

まだまだやりたーい!と言ってましたが

暗くなったので2回で終了した😂

 

また、やろうね❤️

 

 

 

帰ってきたらお楽しみのムース❤️

頑張ったあとのご褒美✨✨

 

めちゃめちゃ美味しくできあがりました❤️

あ、ちなみに味はみかんとぶどう😃

フルーチェみたいな感覚でした😊

 

また作りたいと思いま〜す❤️

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました